ニュース

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

いつも久光スプリングスを応援いただきありがとうございます。

この度、久光スプリングスのスタッフ1名及び業務委託先スタッフ1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたのでお知らせいたします。

まず久光スプリングスのスタッフ1名が4月28日に風邪の症状で医療機関を受診し、29日にPCR検査実施、5月1日に陽性判定を受けました。

これを受けて久光スプリングスでは5月1日午後より選手、スタッフ(業務委託先含む)全員を自宅待機としました。また、保健所・医療機関に行動履歴を報告したところ、2名が濃厚接触者と判定されました。

その後、5月3日に選手、スタッフ(業務委託先含む)全員がPCR検査を受検し、濃厚接触者と判定されていた業務委託先スタッフ1名が5月4日に陽性判定を受けました。また、医療機関に行動履歴を報告したところ、5月5日に新たに2名が濃厚接触者と判定されました。

現在、感染した2名については発熱や咳の症状はみられるものの症状は落ち着いております。

他の選手、スタッフ(業務委託先含む)については5月4日に全員陰性を確認しており、発熱や体調不良を訴える者はおりません。また3名の濃厚接触者についても陰性を確認しておりますが、最終接触から14日間の自宅隔離および経過観察を行います。

ファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご心配、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

久光スプリングスは新型コロナウイルス感染症対策をより一層強化し、チーム関係者全員に再度周知と徹底をしてまいります。