ニュース

【ご案内】あなたの気持ちがチームのチカラに!ふるさと納税で久光スプリングスを応援しませんか?

佐賀県では、県内にあるプロスポーツチームを地域の「宝」として、チームを支援するための新しいふるさと納税メニューが加えられました。
このメニューでは、皆様のお気持ちが、ふるさと納税を通じて久光製薬スプリングスに届き、チームのチカラとなります。

皆様からいただいた貴重なご寄附を、チームのために、県と一緒になって有効に活用させていただきます。
私たちは今後も、ファンの皆様と一丸となって、地域の「誇り」や「希望」となれるよう戦ってまいります。

皆様からの温かいご支援を心からお待ちしています。

★寄附の流れ

【個人の方】(個人版ふるさと納税)

●チーム名 「久光スプリングス」 を指定して、インターネットまたはお振込みにてお申し込みください。
●1回当たり1万円以上の寄附が対象となります。
●寄附額に対し2千円を超える部分が寄附をした年分の所得税から還付され、翌年度の住民税から控除されます。 ただし、一定の制限があります。
●寄附は県内・県外いずれにお住まいの方も可能ですが、お礼の品は、県外にお住まいの方に限られます。
なお、県外にお住まいの方で返礼品をお選びいただく場合は、返礼品名称の頭に【施策】の表示がある 「施策応援コース」用の返礼品をお選びください。【地場】の返礼品はお選びいただくことはできません。

①インターネットからのお申し込み

https://www.pref.saga.lg.jp/dynamic/entry/pub/ansform.aspx?c_id=56&entry_ins=48
※クレジットカードのほか様々な決済が可能です。

②お振込みによるお申し込み

※寄附申込時に「ふるさと納税ワンストップ特例」の申請を希望し手続をすることにより、 確定申告が不要になる場合もあります。(対象:確定申告の不要な給与所得者等)

【法人の方】(企業版ふるさと納税)

●まずは寄附のご意向について、佐賀県スポーツ課にご相談ください。

問い合わせ先:佐賀県スポーツ課

【TEL】 0952‐25‐7334
【FAX】 0952‐25‐7375
【MAIL】 sports@pref.saga.lg.jp